アラサー健康マニア アキレス腱子の体験日記

こんばんは、アキレス腱子です。健康のことってテレビや雑誌を通して毎日新しい情報が発信されています。どれも、間違っていないんだろうけど「全部やるのは無理!!」というのは正直なところ。このブログの中ではたくさん発信されている情報の中から、「まずここをおさえたらいかがでしょうか」ということを発信していきます。忙しい社会人のみなさんの生活のお役立てになればなと思いで書いていきます。

頭の中の自分、鏡で見る自分…、一緒ですか??

こんにちは、アキレス腱子です✨

 

突然ですが、

『姿勢』は良い方ですか??

先日、

エクササイズの体験レッスンに行ったんですが、

その時に途中で広報の方が写真を撮っていて、

体験レッスン終了後にみせていただきました

 

『あっっっっ!!』『えっっっ?!』

言葉を失いました(笑)

 

私はインストラクターの方と同じ動きをしてると

思っていたけど、『何かが違う(笑)』

・腕をめいいっぱい伸ばしてる

   →肘が曲がってる

 

・まっすぐ立っている

    →膝が曲がってるいり

ãã£ãããã¹ã¸ã ãã¹ãã¼ãã¸ã ãã¨ã¬ããã©ãã£ã¹ 

 

・腰をひねっている

    →首しか回ってない

 

などなど

 

身体のことを勉強し、トレーニングを指導したり、

アドバイスすることもあるので

心のなかでみんなに

『ごめんなさい』といいました(笑)

 

【原因】は主にこの2点!!

・筋肉が硬くなっている

・筋力が足りない

 

自分のことを反省しながら

これって大事なことだってことに気づいたんです!

 

『いい姿勢』ってこういう感じですよってお話は

靴のところで書きましが、

そもそも、

『自分がどんか姿勢か』って知っているか??

 

「証明写真で真っ直ぐと思って撮ったのに、

出来上がった写真がなんか傾いている」

「気をつけをしているときの脚がO脚だった!!」

「写真で写った自分の顔がむくんでいる」

 

これ、どれも私の体験談です(笑)

 

でも、

<頭の中のイメージ>より<写真の姿>が

ホントの自分です

決して、カメラのせいではないですね!!

 

一緒に、自分のことを知って、

『イメージ通り』の自分になっていきましょう✨✨