アラサー健康マニア アキレス腱子の体験日記

こんばんは、アキレス腱子です。健康のことってテレビや雑誌を通して毎日新しい情報が発信されています。どれも、間違っていないんだろうけど「全部やるのは無理!!」というのは正直なところ。このブログの中ではたくさん発信されている情報の中から、「まずここをおさえたらいかがでしょうか」ということを発信していきます。忙しい社会人のみなさんの生活のお役立てになればなと思いで書いていきます。

心・身体の理想…、どんな状態にも変化ができるからイメージしてみましょう✨

 1番の健康って何だろう??

こんにちは、アキレス腱子です

何回かにわたって、

ホンモンのお話をしてきました✨

 

ただ、知識よりも大切なことは

『自分の理想の状態になること💕』ですよね❗️

çµå©å¼, æ, 幸ã, ã«ããã«, è±å«, æ°é, æ°´, ãã³ã¹, ã¢ã¦ããã¢

 

・キレイになりたい

・痩せたい

・モテたい

・愛されたい

 

書き出したら止まらない(笑)

 

学生のころから身体のことは興味あって、

本を読んだり、勉強会に参加して、

たっっっくさんの知識をつけ、

怪我された方、病気になった方に向けて、

その知識を使っていたんですが、

 

身体のことを知れば知るほど、

さっき書いた

モテたい、痩せたいもそうだし、

『キレイになりたい/かっこよくなりたい』

っていう

『自分の理想の状態』を叶えるために

活かせる知識なんだなとしることができました💓

 

ホルモンの役割って、

簡単にいったら『身体の調子を整える』❗️

そのためにバランスを保っておくことが大切✨✨

 

ここで気づいたってことは

『身体の調子を整える』って

人によって幅があるよな〜ってこと😌

 

人からどうみられているか、

気にしすぎると息苦しさを感じてしまうけど、

家族・恋人・友人とどんな関係を作りたいかは

誰もが持って入り理想だと思っています🌸

 

最近、アロマにハマった理由は

実は…、体調を崩したからなんです💦

40度の熱を3日間…原因が扁桃腺炎だったのですが、

日々「自分は健康だー!!」と思っていたので

それだけでショックを受けました😣

抗生物質を飲んだら熱はさがったものの、

なかなか本調子に戻らず❗️

 

そこでたまたま入ったビルがステキな香りがして、

筋肉がスッーとほぐれる感覚があって✨

 

そこで、香り=アロマって思い立ち、

アロマがホルモンに与える影響が大きいってことに

気づいたんです😊

 ã¨ãã»ã³ã·ã£ã«ãªã¤ã«, ã¢ã­ãã»ã©ãã¼, ã¹ã, ç³æ²¹, æ¬è³ªçã§ã, ããã«

だから、知識よりもまず大切なのは

『理想の身体や心の状態』を考えておくこと💕💕

 

そこから、

どんなことやったらその状態になれるか、

解剖学・生理学・運動学など

身体に関わる知識からお伝えできるので、

『理想の状態』をぜひ教えてください🍀

 

æ°´, 女æ§, èªç¶, 風æ¯, ã¢ã¦ããã¢, 幸ç¦, 幸ããªå¥³, åã³, 人

 

今回はアロマについてわかりやすい情報を

見つけたのでこちらもご参照ください❣️

詳しく知りたい方は、メカニズムもぜひ✨✨

 

 

<アロマの効果・効能一覧>

https://aromalifestyle.tokyo/benefit-of-aroma-oil/

 

<アロマテラピーのメカニズム>

https://firststyle.jp/6625