アラサー健康マニア アキレス腱子の体験日記

こんばんは、アキレス腱子です。健康のことってテレビや雑誌を通して毎日新しい情報が発信されています。どれも、間違っていないんだろうけど「全部やるのは無理!!」というのは正直なところ。このブログの中ではたくさん発信されている情報の中から、「まずここをおさえたらいかがでしょうか」ということを発信していきます。忙しい社会人のみなさんの生活のお役立てになればなと思いで書いていきます。

アキレス腱子のピル日記〜受診編〜

こんにちは、アキレス腱子です✨

受診する病院(クリニック)は決まったでしょうか❓❓

é業å»ã®ã¤ã©ã¹ã

 

不安な気持ちもあると思いますが、

病院はセカンドオピニオンという、

「他の病院で違う医師に意見を聴くことができる」

という制度があるので、

もし、「ここでいいのかな…。」

と思ったら他の病院を受診することも可能ですので❗️😌

まずは病院に行ってみよう✨✨

 

今回は病院到着からの体験談

病院に到着❗️❗️

çé¢ã®åä»ã®ã¤ã©ã¹ã

まずは受付で保険証をみせ、問診票を記入🗒🖋

ここで忘れてはいけないこと

必ず「ピルの処方をお願いします💚」

と伝えましょう💕

普通の問診票だけでなく、

専用問診票を渡されるので、そちらもしっかりと記入👌

 

 

記入が終わったら受付の人に渡して、

診察室から名前が呼ばるるまで待ちましょう🎵

 

この待っている時がドキドキする💗

では、次は診察での体験談を書いていきます😘

次回をお楽しみに✨