アラサー健康マニア アキレス腱子の体験日記

こんばんは、アキレス腱子です。健康のことってテレビや雑誌を通して毎日新しい情報が発信されています。どれも、間違っていないんだろうけど「全部やるのは無理!!」というのは正直なところ。このブログの中ではたくさん発信されている情報の中から、「まずここをおさえたらいかがでしょうか」ということを発信していきます。忙しい社会人のみなさんの生活のお役立てになればなと思いで書いていきます。

キレイでいるための姿勢チェック

こんにちは、アキレス腱子です🌟

 

ここからは、

具体的な姿勢チェック

 

肩こりが気になる、腰が痛い、むくみがある…。

それぞれ気になる症状はあると思いますが、

そこは一度横に置いて、

 

まず最初にやることは、座っての姿勢チェック❗️❗️

その理由、色んな身体の不調

下半身の方の影響か上半身の影響かを

最初に分けるためです😊

 

方法は、写真のように座ってみて下さい

※テーブルはなくても大丈夫です!

f:id:physicaladviser:20181211104850j:image

お尻と背中が壁にくっつけて、

この時、

 

・膝を曲げれば頭が壁にくっつく

下半身のチェックに進みましょう

 

・膝を曲げても頭をくっつけるのが辛い

上半身のチェックに進みましょう

 

※頭がつかないってこんな感じです

↓    ↓   ↓

f:id:physicaladviser:20181211105852j:image

 

どうでしたか❓❓

思っていた結果と違かった!

なんて方もいるのかも🤔

 

下半身チェック・上半身チェックも

その中でより分解して、

自分の変化ポイントを知って、

 

忙しくても、

アラサーからアラフォー、アラフィフと

年齢を重ねて身体の不調は逆に少なくなる😊

なんて身体作りを一緒にしていきましょう💖