アラサー健康マニア アキレス腱子の体験日記

こんばんは、アキレス腱子です。健康のことってテレビや雑誌を通して毎日新しい情報が発信されています。どれも、間違っていないんだろうけど「全部やるのは無理!!」というのは正直なところ。このブログの中ではたくさん発信されている情報の中から、「まずここをおさえたらいかがでしょうか」ということを発信していきます。忙しい社会人のみなさんの生活のお役立てになればなと思いで書いていきます。

アキレス腱子のピル日記〜病院選び編〜

こんにちは、アキレス腱子です

 

ピルについて気になっても、

どうやってもらうかわからない😞

という声をよく聞きます

 

…ということで、

アキレス腱子の

ピル処方までの体験談を大公開

ぜひ、ご参考に❗️❗️😃

 

今回は病院選び🏥

産婦人科へGO

まずは、産婦人へ❗️

最近は「産婦人科・最寄駅名」を入れれば、

いくつも病院名を検索できます💓

1回で終わるものではないので、

継続的に通うために

自分が生活の中で通いやす場所を

「最寄駅」として選択しましょう👍

SNSã§æµãã¦ããååããããããæ©ãã§ãã女å­

 

「意外に産婦人科って多い…!!」

調べてみると徒歩圏内に

複数の病院(クリニック)があること驚き、

どこに行ったらいいかといいのかと迷うものです💦

そういう時にまず目がいくのは口コミ!! かと思います。

もちろん、私も参考にします✨

 

私が病院選びでオススメするのはこちらです✨

・ホームページがある(必須ですね!)

・働いている人の写真が載っている

・診療費用が書いてある

å»å¸«ã¨ç護師ã¨äºåã®ã¤ã©ã¹ã

ホームページは院内や人の印象、雰囲気が伝わってくるもの🌟

そして、産婦人科は他の診療科目に比べて、

受診する目的がはっきりしていること、そして、

長期的にかかる可能性もあり、

料金の目安は目的によって程度決まっているので、

親切なクリニックでは記載されています😊

 

「おもいやり」のあるクリニックがいいですよね💑

 

多くの病院は予約制のことが多いので、

通う病院が決まったら1度電話してみましょう🎵

その時の対応も参考になりますよね🤗

 

さあ、病院・受診日が決まりました✨

では、次回は病院での体験談を書いていきます🏥