アラサー健康マニア アキレス腱子の体験日記

こんばんは、アキレス腱子です。健康のことってテレビや雑誌を通して毎日新しい情報が発信されています。どれも、間違っていないんだろうけど「全部やるのは無理!!」というのは正直なところ。このブログの中ではたくさん発信されている情報の中から、「まずここをおさえたらいかがでしょうか」ということを発信していきます。忙しい社会人のみなさんの生活のお役立てになればなと思いで書いていきます。

2018-10-05から1日間の記事一覧

腰が痛い…。仕事の時に出来ることで対策を!

「今日、1日何時間パソコンの前にいたんだろう…」 仕事中にふと思う。。。 『事務』に限らず、 営業職も保育士、看護師、動いている印象のお仕事も デスクワークがつきもの! 昔は、「座っていれば疲れない」って思っていた、 だけど、いざ椅子に座って仕事…

お気に入りの靴を長持ちさせる方法

10月になって、だいぶ涼しくなってきた 食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…、 ついつい外にお出かけしたくなっちゃう 気に入りの洋服や靴を履いてあの人とお出かけ… 考えただけテンションあがっちゃう女の子は多いんじゃないかな✨ 「今日の靴はどれにしよう……

女性必見!!ハイヒールを選ぶとき、まずおさえておきたいポイント2つ

ハイヒールをきれいい履きこなしている女性ってどんな感じだろう…。 「仕事ができそうだな~」「かっこいい」「キレイ」 つい、その人のことを目で追ってしまう…。 自分に自信があって堂々としている印象がある でも、ハイヒールを履いた自分の姿を 街中のガ…