アラサー健康マニア アキレス腱子の体験日記

こんばんは、アキレス腱子です。健康のことってテレビや雑誌を通して毎日新しい情報が発信されています。どれも、間違っていないんだろうけど「全部やるのは無理!!」というのは正直なところ。このブログの中ではたくさん発信されている情報の中から、「まずここをおさえたらいかがでしょうか」ということを発信していきます。忙しい社会人のみなさんの生活のお役立てになればなと思いで書いていきます。

女性必見!!ハイヒールを選ぶとき、まずおさえておきたいポイント2つ

f:id:physicaladviser:20181005214409p:plain

f:id:physicaladviser:20181005214427p:plain

ハイヒールをきれいい履きこなしている女性ってどんな感じだろう…。
 
「仕事ができそうだな~」「かっこいい」「キレイ」
 つい、その人のことを目で追ってしまう…。
 
 自分に自信があって堂々としている印象がある
 
 でも、ハイヒールを履いた自分の姿を
 街中のガラスでふとみえた時、
 「なんか違うな」
 って思っちゃうことありません??
 
実は、その「なんか違うな」を
ちょっとしたことを変えるだけで
堂々としている印象に変わっちゃうんです✨
ãã¤ãã¼ã«, é´, å±¥ç©, è¡£æå, ãã¡ãã·ã§ã³, ã¢ãã«, ã«ã©ãã«ã§ã, é·ãã¬ã¦ã³

【自分がきれいに見える高さからチャレンジ】

モデルさんや女優さんが履いている靴をみて
 「高いヒール=キレイ」って思ったりしていませんか?
 間違ってはいないけど、
 ヒールを履きなれていないのに、
 いきなり「10㎝のピンヒール」なんてはいたら、
 バランスをとるために膝が曲がったり、妙に腰が反ってしまったり…、
 姿勢を保つこともままならない!!
ã·ã«ã¨ãã, 女æ§, ä»äº, å¾æ­©, ã¹ãã©ãã, ãã³ãããã°, ãã¤ãã¼ã«
 ちょっと話は脱線するけど、モデルさんや女優さんは「みられる」職業👩‍🎤
 誰もが憧れる
 
佐々木希さん」、「菜々緒さん」、「桐谷美玲さん」
 
 みんなきれいだけど、テレビでは写らないところで努力されています😌
 ランウェイを歩く直前まで
 鏡で自分の姿をチェックしているのはたまにテレビで写っていますね📺
 
「それじゃあ、高いヒールが難しいならどうしたらいいの??」
 努力、練習って言われても…っていう気持ちが本音。
 わかってはいるけど、やっぱりもうちょっと手軽にできないのかな
  
 その気持ちわかります!
  だから、今回は靴を選ぶポイントを工夫して、
  「あれ?!いままでと違うね!」といわれる自分に変化しちゃいましょう🤔
 
ポイント1:ヒールの高さは3〜4㎝
普段立っているとき、踵に体重がかかっている人多い。
だから、フラットな靴を履くと
猫背にしたり、膝を曲げてバランスと流ので姿勢が崩れてしまう!
これが高すぎると、重心が前に行き過ぎて身体のどこかで
バランスを取ろうとして腰や足が痛くなるって現象が起きます!
 
3~4㎝のヒールを履くことで、身体の重心が自ずと正しい位置に移動して
自然と胸を張ったような堂々とした姿勢になります

ポイント2:アンクルストラップがあるものを選ぶ

ピッタリの靴を選ぶのがいいとわかっていても
「なんか靴擦れしそう!」と思って、
ゆとりがあるものを選びたくなっちゃう…。
でも、履いているうちにパカパカしてきちゃうってことありますよね。
 
そんなときに、ストラップがついていると
「靴と足」を一体にしてくれるので、身体への負担を少なくしてくれます!
 
歩いているときに「足が地面につく瞬間」
も安定するので歩き方がキレイにみえます✨
 
 
靴を選ぶポイントはまだまだあるけど、
自分で全部チェックするのは大変
まずはこの2点を意識しながら、この秋冬のお気に入りの靴を探しに
ショッピングに出かけてみてはいかがでしょう👠