アラサー健康マニア アキレス腱子の体験日記

こんばんは、アキレス腱子です。健康のことってテレビや雑誌を通して毎日新しい情報が発信されています。どれも、間違っていないんだろうけど「全部やるのは無理!!」というのは正直なところ。このブログの中ではたくさん発信されている情報の中から、「まずここをおさえたらいかがでしょうか」ということを発信していきます。忙しい社会人のみなさんの生活のお役立てになればなと思いで書いていきます。

お気に入りの靴を長持ちさせる方法

10月になって、だいぶ涼しくなってきた
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…、
ついつい外にお出かけしたくなっちゃう🍂
å­ä¾, å¾æ­©, æ£æ­©, ãã¹, 親åãã¡ã§ã, åæ, è¥è, ã¤ãã»ã³ã¹, å­
 
気に入りの洋服や靴を履いてあの人とお出かけ…💕
考えただけテンションあがっちゃう女の子は多いんじゃないかな✨
 
「今日の靴はどれにしよう…」
雑誌を見ていると「今年はこんなのが流行っているんだ」
と毎年トレンドの変化の驚く!!
 
今年のトレンドの1足でお出かけもいい❤️
 
だけど、シンプルなパンプスってトレンドに関係なく
仕事でもプライベートでも、
そして、季節関係なく履けちゃうものもありますよね!?
 
 
私はそんな便利でお気に入りのパンプスが2足あります。

f:id:physicaladviser:20181005221312p:plain

ヒールの高さは7センチあるけど、
足にフィットしているから
これで1日中歩くことも出来る💖
 
そんなとってもお世話になっている靴❗️
もっともっと長く履き続けたい✨
 
洋服は着たら洗濯やクリーニングで労わってあげる、
靴も頑張ってくれたら労わってあげたら、
もっともっと、長持ちします👞👠
 
「お気に入りの靴、お疲れさま」
 
靴って私たちの足を守ってくれるもの
その分、歩くたびに靴は地面からの衝撃を吸収してくれている!
だから、どうしても痛んじゃいます❗️
お気に入りの靴だからこそ、大事にして長く履き続けたい🤗
 
『何をすればいいのかな…』
 
 こんな言葉、聞いたことありません?
「餅は餅屋」何事も専門家に任せるのが一番ってことを例えていることば✨
 
 大切な洋服はクリーニングに出すように、靴もやっぱり専門家のところへ🍀
 
「そしたら、私は何をしたらいいの??」ってことですよね!
それは……、
履き終わったら靴のチェックを欠かさずに!
そして、
 ヒール→ヒールの金属がみえてきたら
 ウェッジソール→する減りの左右差が約3㎜以上
こうなっていたら、即、専門家(修理)に持っていく❗️
 
靴職人さんに聞いたら、
金属が見えた状態で履き続けると、靴の劣化が「3倍」早くなるんだって!
 
靴も人もみんな一緒
大切なものには愛情を注ぐ
おうちに帰ったら、お気に入りのあの1足をチェックしてみては?
足, ç·, 女æ§, é´, å±¥ç©, ã¨ã¬ã¬ã³ã, éæ­©é, ãã¼ã, æ¿, é©