アラサー健康マニア アキレス腱子の体験日記

こんばんは、アキレス腱子です。健康のことってテレビや雑誌を通して毎日新しい情報が発信されています。どれも、間違っていないんだろうけど「全部やるのは無理!!」というのは正直なところ。このブログの中ではたくさん発信されている情報の中から、「まずここをおさえたらいかがでしょうか」ということを発信していきます。忙しい社会人のみなさんの生活のお役立てになればなと思いで書いていきます。

キレイでいるためのお話〜姿勢 反り腰編〜

こんにちは、アキレス腱子です

 

今回は、

第2回目は反り腰さんに向けて

 

反り腰さんは…、

そのままですが腰が反っています❗️

è°çã®å¥³æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

腰をさするところが特に強く反っているので、

負担がかかり、腰痛になりやすい❗️

 

特徴は、

骨盤が前方向に傾いています(前傾)

ã骨ç¤åå¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

骨盤が前に傾くとこんな特徴がでてきます😲

  ・お尻が突き出て、お尻が大きくみえる

  ・前に体重がかかり前の太ももバランスを保つ

     →前の太ももが太くなる、硬くなる

  ・腹筋は伸ばされた状態

    →腹筋の筋力が落ちる

 

ヒルーが高めの靴を履いているけど、

筋力が弱い方がなりやすい姿勢です❗️

 

インナーマッスルといわれる

身体の中の筋肉ではなく、

アウターマッスルといわれる

太くなりやすい筋肉を使っているので、

見た目もガッチリになってしまいます😣

 

反り腰さんは少し時間はかかるけど、

姿勢を変えるだけで、

食事制限なく太ももが細くなる

可能性を秘めています✨

 

もちろん、他のカテゴリーの方も

姿勢を変えるとプロポーションの変化は期待大💖

 

自分の身体は変えられるってことです😊👍

 

では、次回は意外に多いストレートバック

について書いていきます🍀