アラサー健康マニア アキレス腱子の体験日記

こんばんは、アキレス腱子です。健康のことってテレビや雑誌を通して毎日新しい情報が発信されています。どれも、間違っていないんだろうけど「全部やるのは無理!!」というのは正直なところ。このブログの中ではたくさん発信されている情報の中から、「まずここをおさえたらいかがでしょうか」ということを発信していきます。忙しい社会人のみなさんの生活のお役立てになればなと思いで書いていきます。

アキレス腱子が身体について、ハマったのは『ここ』がスタートです…。

こんばんは、アキレス腱子です🌙

 

前回の自己紹介の中で、「姿勢は個性」ということを書きました✨

そのことについて、より細かい部分のお話をしていきます。

 

「姿勢が個性」と書いたように、「歩き方」も十人十色❗️

だから、個性豊かでホントに面白いんです😌

 

歩き方でとっても重要になることは「足」❗️

ついつい当たり前すぎて忘れてしまうんですが、

人間は二足歩行する動物で、唯一地面に接しているのが「足」

足は身体全体の約1/6の骨が集まっていて、小さな骨の集合体👣

裸足で凸凹の道を歩いてもうま〜く対応できるようになっています👍

逆を言えば、足がうまく対応できないと、足だけでなく、

膝や腰、ときには首や肩に痛みが出るなんてこともあります😵

 

「足」のマッサージをしたら肩の痛みが治った!!なんて経験したら、

「この人ゴッドハンドなんじゃないか⁉️」って思いませんか❓❗️

少なくとも、私が経験してたときは正直思いました(笑)

 

 

ホントに足ってすごい✨

足は第二の心臓って言われることも繋がっているかも〜😁

 

「気がついたら歩いていた」って人がほとんどで、

歩くってみんな無意識にやっていているから、

「足」や「歩き方」って普段気にならないものだけど、

ちょっとした工夫で身体がラクになったり、印象が変わるものなので、

気にしたことがなかったっていう方は、

これを読み終わったら、自分の足をさらっと眺めてみてください🍀

もしかしたら、自分が思っていたイメージと違う印象を持つかも😄

 

ぜひ、ご覧ください😉