アラサー健康マニア アキレス腱子の体験日記

こんばんは、アキレス腱子です。健康のことってテレビや雑誌を通して毎日新しい情報が発信されています。どれも、間違っていないんだろうけど「全部やるのは無理!!」というのは正直なところ。このブログの中ではたくさん発信されている情報の中から、「まずここをおさえたらいかがでしょうか」ということを発信していきます。忙しい社会人のみなさんの生活のお役立てになればなと思いで書いていきます。

はじめまして

はじめまして、アキレス腱子です。

 

小さい頃から身体を動かすことが好き。

毎日走り回っているうちに、

小学校の頃から自分でトレーニングのメニューを考えて即実践を繰り返していました。

どうやったら早く走れるか、体力がつくか、筋肉がつくのか…

今冷静に考えると「小学生ながらにストイック!!」と思うけど、

夜中に外を走り回っていたことはいい思い出!!

 

そして、人って探究心の塊!

毎日身体のことを考えていると、「もっと身体のことが気になる」と思って、

筋肉や靭帯・骨などなど…、身体をつくっているもについて勉強し、

トレーニングをしているときにどんな動きをしているのか、

知れば知るほど頭の先から足の先まで全てが繋がっていること、

何と、身体は心とも繋がっていることに気がつき、

「なんて、身体は神秘的なんだろう〜」と探究心は尽きるがないですね。

 

ちょっと余談ですが、名前の由来でもある「アキレス腱」

あれって、とってもキレイなんですよ💗

みたときに「キュン」としました(笑)😍

 

私が大切にしていることは「姿勢は個性」!

積木のように組み合わせられた骨、それを覆っている筋肉は人は十人十色!!

正確に「いい」「悪い」がないように、

姿勢も「いい」「悪い」ではなく、

身体の不調が出るかも知れないなら身体が効率的に動く状態に整えよう

って考えています😊

 

これから身体について発信していきますが、

「ちょっとこれは気になる🌟」と思ったら、

取り入れたり、友達との会話の話題にしてみてください🤗